peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

読書が苦手でも本を読みたい人は絶対にこれ!!


本を聴こう!
が代名詞のAmazonオーディブル

最強のオーディオブック→AmazonのAudible(オーディブル)!

「本を読むのが苦手」という方にオススメ。

 

オーディブル無料期間の使い方

 

1ヶ月の無料体験が可能です。

無料で「1コイン」もらうことができるので、1冊好きな本無料で購入ができます。

この記事では、解約(退会)のやり方も記載しています。

1ヶ月経つ前に退会すればお金はかかりません

すぐに詳細をみたい方はこちら↓

いつでも退会OKはオーディブルこちら

 

返品機能があるので、1コインで複数の本を聴くことも可能です。 

返品機能を使えば、無料期間中に3冊は、読みたい本が読めますね!

読みたい本をすべて聞き終わったら、退会休会もできます。

オーディブル会員でなくても、試しに、どんなものなのかサンプル視聴もできますよ。

(※無料体験中に、数冊をタダで読める権利をあなたはもっているのに、使わないなんてもったいないです。)

 

 

Audible(オーディブル)って何?

f:id:peisawa:20200222180710p:image

Amazonオーディブル

簡単に言うと、本をスマホで「聴ける」サービスです。

読むのではなく、聴く!!

朗読してもらった文章を聴くということです。

読むより断然ラクなんですよ!

むしろ、「読むこと」ができなくなってしまいました(笑)

いまは、ほぼ聴くのみです。

 

 

Audible(オーディブル)の月額の料金

 

月額、1500円(税込)です。

聴き放題です。(以前は聴き放題でした。)

※1ヶ月に1冊分読める仕組みです。(返品機能を使えば、1ヶ月に複数の本が読めます)

Amazonに登録してあるクレジットカードから、毎月料金の引き落としがされます。

 

オーディブルのコイン制

f:id:peisawa:20200222180726j:image

 

コイン制の説明を箇条書きにしました。

  • 対象のタイトルは、聴き放題(退会後はアクセス不可)
  • すべてが聴き放題ではない(コインで購入する本がほとんど)
  • コインは毎月1回、付与される(毎月1冊読める)
  • コインでは、オーディブル内のどんな本でも購入できる
  • コインで購入した本は退会後も聞ける
  • コインで購入した本は交換(返品して再購入)ができる
  • 非会員は、オーディブルの本を通常購入できる(値段は2,000円〜3,000円が多い)
  • 会員は3割引きで購入できる

※交換(返品)方法は、下の方に画像つきで解説しています。

以前は、オーディブルの購入はできなかった。

以前、オーディブルの加入中は聴けたが、退会後は聴くことができなくなった。

今は、コインで購入した本は退会後も聞けます。(メリットですね!)

会員は毎月1枚付与されるコインで、1冊ダウンロードができる。

 

オーディブル!コイン制のメリット。改悪ではない

 

個人的には、以前の読み放題だったので、「オーディブルはコイン制になり改悪だ!」という声がきかれます。

でも、わたしはコイン制の方がいいです。

厳選して聴きたい「本」を選ぶようになったからです。

 

個々のオーディブルの本に値段がつくようになった。

だから、「月に1枚もらえるコイン」で、月に一冊ずつを使って本を増やしていこうと思います。 

(以前オーディブルは読み放題だったので、「読みたい!」という意識が薄かった。)

今までは、解約してしまうと、ダウンロードしていた本も聴けなくなっていました。

でも、コイン制になってから、コインで通常に購入した本は、解約しても聴けるようになりました

つまり、毎月本が積み上がっていくということです。

読み放題のときは、この積み上がりがありませんでした。

>>オーディブルの無料体験はこちら

 

オーディブル(コイン制)の返品(交換)と制限回数について

 

Audible会員プランの特典は、「本の返品ができる」こと。(コイン制になってから)

オーディブルの非会員も、本を購入できるが、返品はできない。

 

注意【1】何回も返品(交換)はできないようです。

オーディブルの返品の交換回数が上限に達すると、ウェブサイト返品不可となり、「返品ボタン」が押せなります。

f:id:peisawa:20200222180815j:image

 

※【追記2019年7月6日】2018年12月に返品ボタンが押せなくなってから6ヶ月後、「返品不可」が解消されて、返品ボタンが押せるようになっていました

 

詳細ボタンをおすと……

「お問い合わせボタン」が表示されます。

 

f:id:peisawa:20200222180830j:image

 

Amazonに直接返品のしたいとお問い合わせが必要になります。↓

 

f:id:peisawa:20200222180841j:image

 

※注意【2】→購入後365日以内での返品が可能。

オーディブルの返品の交換回数が上限に達しても、カスタマーサービスまで連絡すると、返品ができます。

明確な返品の上限回数は決まっていないようです。

8冊くらいの返品作業で、管理画面から返品できなくなるという情報があります。

わたしもそのくらいで返品できなくなりました。

ウェブサイトから気軽に、頻繁に返品する回数が多い人が増えてきたので、Amazonも対策をしたと考えられます。

 

読み終えたら返品を繰り返して、2ヶ月経たないうちでも、こんなに読むことができました。

このように返品機能を使って良いのかは、未だに不明ですが……。 

オーディブルの返品方法(やり方)については、記事の最後の方に画像付きで解説しています。

無料でオーディブル1冊読んでみる

 

オーディブル返品(交換)方法のやり方

 

オーディブルの返品方法についてご説明します。(パソコンからの返品方法です。)

Audible (オーディブル):本は、聴こう。

オーディブルのアカウントサービスへいきます。

 

「○○さん、こんにちは!」→「アカウントサービス」をクリック

 

f:id:peisawa:20200222180901p:image

 

サインインしていない方は、「サインイン」画面に切り替わる

 

f:id:peisawa:20200222180916j:image

 

「返品する」

 

f:id:peisawa:20200222180934j:image

 

返品する理由をえらび、「返品する」をクリック

f:id:peisawa:20200222180950p:image

 

オーディブルスマホから返品や解約をするやり方

スマホで返品する場合は、PC表示に切り替えをしてください。そうすれば、上記のやり方と同じ作業で退会(解約)ができます。

 

f:id:peisawa:20200222181008j:image

 

f:id:peisawa:20200222181023p:image

 

※返品回数には制限があります。

何回も返品をしていると、ウェブサイトからは返品できなくなります。

Amazonカスタマーサービスへ連絡して返品の手続きをすれば大丈夫です。

(ナレーションが気に入らないから返品できるって……)

 

>>無料でオーディブル1冊読んでみる

 

Twitterの口コミ

 

 

 


>>オーディブル無料体験