peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

大切な人は今

今週のお題「大切な人へ」

 

との事なので少し書きたいと思います。

大切な人はおばあちゃんです。

おばあちゃんは2年前に亡くなりました。

 

さいころ私は両親が共働きで毎日おばあちゃんと過ごしていました。

なのでお袋の味はおばあちゃんの味でした。

小学生の頃自転車に乗るのが大好きな私はおばあちゃんと一緒に乗る約束をしていました。しかしおばあちゃんは体調が悪く一緒には行けませんでした、そんなことなど関係なく泣いて行きたいと言っていました。ごめんねおばあちゃん。

 

おばあちゃんは車の運転は出来ないのでいつもバスで出かけていました。

私は毎回ついて行き親に内緒でゲームを買ってもらってました(笑)

 

大人になり私は上京しました!実家に帰ると車を運転できるようになった私はおばあちゃんの行きたいところにどんどん連れて行きました。

どこか行く?何かほしいものない?と毎回聞くほどおばあちゃんが大好きでした!

 

おばあちゃんは年々足が悪くなり歩くのもやっとでした。

そんな時、私は結婚をし結婚式を挙げました。

するとあんなに足が悪かったおばあちゃんが私の結婚式に出るということで元気になったらしく足が良くなったんです!!!

そこから何年かは普通に歩けていたそうです(笑)

 

その後私たちに子供が生まれひいばあちゃんになり可愛がってもらいました。

抱っこしてもらえて私も嬉しかったです。

 

そんなおばあちゃんも病には勝てませんでした。

癌にかかりその後脳梗塞で亡くなりました。

 

実家に帰る道中、正直行くのが怖かったです。

会うのが怖かったんです。亡くなっているのは知っているのですが、どこか信じていない自分がいて、会いたくなかったです。

布団で寝ているおばあちゃんを見て実感しました。

初めて我が子に私が泣いているところを見せました。

 

おばあちゃん子だった私。

大好きなおばあちゃん。

ありがとうおばあちゃん。