peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

最近のトイカメラはすごい!Amazonでオススメ!子どものプレゼントにも!

f:id:peisawa:20200218054308j:image

 

GoProが好きなぺいさわです!ただ今日はトイカメラを紹介します。

何故紹介したいと思ったかというと、

 

チェキってデジタルあるの???

 

見つけたんです!

面白そうなので調べてみました!

 

トイカメラってなに?

トイカメラ」は、見た目も造りも「おもちゃ」のようなカメラです。元々はフィルムカメラの廉価版として、製造コストを最大限に抑えることを目的に作られました。そのため、一般的なカメラに比べると工作精度や品質が劣り、撮影時には被写体が歪んだりピンボケしたり、現実とかけ離れた色調が生じたりする傾向があるのが特徴。

しかし、その不安定で特殊な写りがかえってアーティスティックな雰囲気を演出してくれることから、一部では熱狂的なファンを生み出しています。また、直感的に操作できるため、子供でも簡単に取り扱えるのがポイントです。

なお、トイカメラには撮影対象が大きく歪曲して見える「魚眼レンズ」を標準搭載している製品や、パノラマ写真を撮影できる製品など、ユニークな製品が多数存在しています。自分好みの一台を選んで、トイカメラならではの味わい深い仕上がりを楽しんでみてください。

 

・オススメ一覧

 

LOMO(ロモ)

 

Diana Mini

Diana Mini

  • メディア: Camera
 

「ロモ」は、トイカメラ「DIANA」シリーズで有名な老舗ブランドです。高級感のあるデザインで、多くのファンの心を捉えています。

 

チェキ(デジタル)

これなんです!気になってたやつ!

チェキは撮り直しできないのが当たり前でしたがこれはデジタルなのでそれが可能ですね。

 

 

ハピカム(HappiCAMU) ビジョンキッズ 高性能トイカメラ JP032

この前、街で見かけていい!!!って思ったのがこのカメラ!

正確には子供が使っていて可愛いし性能いいし値段もいい!買ってあげようかなー(笑)

チェックしてみてください!

 

DROGRACE キッズカメラ IP68

これは持ってます!子供に買ってあげました!

GoProの子ども版ですね。

安いので雑に使えて30m防水なのでどこでも使える。

プレゼントにいいかも!