peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

パパ必見!もちろんそれ以外の人も!GoProはいいよー!

カメラって何が楽しいんだと思っていましたが、GoPro HERO7Blackを購入してから180°考えが変わってしまいました!!!

 

いわゆるアクションカメラですね!

GoProやDJI、insta360などなどありますが、アクションカメラのパイオニアのGoProを使っています。

本音を言うとGoPro MAXinsta360の360度カメラも欲しいですが、それは今後買った時に紹介します!

 

本題のGoProHERO7Blackですが、今はGoPro HERO8が発売されていますが、仕様が若干違いますが大幅アップデートは HERO7で行なっているので7から8はそれほど変わらないかもしれないですね!

 

ちなみにこれはGoPro  HERO8Blackです!

 HERO8はBlackしかないのですが、 HERO7は3種類あります!

・ HERO7White

・ HERO7silver

・ HERO7Black

性能表↓

f:id:peisawa:20200211143025p:image

よくわからないと思いますが、簡単です!!!

 

黙って HERO7Blackを買いなさい!!

 

何故かと言うと HERO7Blackから搭載されたHyperSmoothが優秀過ぎるんです!!

 

HyperSmoothとは手ブレですね!ジンバルを使ってるくらいブレません!

 

【国内正規品】DJI RONIN-S エッセンシャル キット
 

 

ジンバルはこういうやつです。買うと本当に高い(笑)

これを使わなくてもブレないんです!

この為に買ってもいいんじゃないかと思います。

カズチャンネルで性能比較を見るのがわかりやすいです!

https://youtu.be/vfUQFoNiBQk

 

見ました?ブレないですよねー!

一応ですがGoPro HERO8Blackのレビューも貼っておきます!

https://youtu.be/IK3-YlIKEGs

 

防水機能も完璧なのでカバーしなくても川遊びや海水浴では何の問題もないです!

ただ深くは潜っちゃダメですよ(笑)

その場合はマウントを買いましょう!

 

ダイビングしない人ならいらないですね!

私はこれは買いません。川に飛び込んだ時も使わなかったので!

でもこういうの撮りたいですねー憧れる!!!

 

画質ですが4Kまで撮れます!綺麗です!

しかし4Kで撮ってしまうとそれを処理するパソコンが必要なのと容量も大きくなるのでバックアップが大変です・・・

パソコンで言うならこれくらいはいるのかなー(笑)理想はこれですよね。

 

高いんです(笑)

携帯に保存するにしても4Kは圧迫しすぎるしクラウドに保存するのにお金がかかる!

 

なので私は4Kでは撮りません(笑)

実際テレビでGoProを使っているのを見ますがおそらく1080(フルHD)だと思います!

YouTubeも1080(フルHD)で再生されているので、ものすごいこだわりがなければ1080(フルHD)設定で問題ないと思います!

しかも1080(フルHD)のいいところは容量を圧迫しないんです!

なんでかと言うとGoogleフォトでクラウド保存するんです!!!!!

Google フォト

Google フォト

  • Google LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

参考:Googleフォト

なんと、容量無制限で保存できます!

条件は簡単。

 

「1600万画素の写真と1080p動画」

 

写真の1600万画素は十分です!

一眼レフでこだわっている人や、A4サイズに引き伸ばそうと思ったら物足りないかもしれませんが写真Lサイズなら素人目にはわかりません(笑)

 

1080p動画!?

先程設定した画質1080pでしたよね?

そうGoPro動画が無制限で保存できるんです!!!

だから容量圧迫しないんです!

 

編集に関しては

GoPro

GoPro

  • GoPro, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

これで十分です!公式のアプリですね!

自動編集もありますし無料の音楽も入っているので困る事はないと思います。

ただしBlu-rayに書き込みたいと思うといいパソコンが欲しくなってしまうのでそこは諦めて買いましょう(笑)私もいつか買います!

 

GoProをどこで買うか悩むと思います。

どこでも値段に差はないかと思いますが、チェックして欲しいのが公式GoP