peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

鬱(うつ)病や悩みがちな人はマインドフルネスが効果あり!?

マインドフルネスは何となく聞いたことがある人が多いかと思いますが、実際はなにかわからないですよね。
しかも本屋さんに行ってもスピリチュアルのカテゴリにされてしまい何処か宗教っぽいと思われがち・・・
「これやってるって思われたくないなぁ」って思っちゃいますよね(笑)
実際は全然宗教とは関係ないですし脳のトレーニンですね!!!
筋トレをする様に瞑想/マインドフルネスを行いましょう!

では本題ですが、鬱(うつ)病にマインドフルネスは効果あるのか!?


結論は効果あります!!!

なぜかというとこの下を見てください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マインドフルな状態とそうじゃない状態の違いがわかると思います。
マインドフルな状態は今を見るという事ですね!
食事をしていたら味噌汁美味しいなーとか、通勤中に花を見て季節を感じたりなどなど。

マインドフルな状態ではないと、食事をしていても「どうしようかなぁ・・・はぁ・・・」。出勤中でも「いきたくないな・・・あれもやんなきゃなぁ・・・」っていろいろ考えちゃいますよね!

きっと鬱(うつ)病な方だとそういうところから悩んでしまうんではないでしょうか。
そういった考えをという事にフォーカスできたら気分が楽になると思うんです!
1日中悩んでいると脳も休まらないですし、1日1回脳を休める時間も作れるので気分も落ち着きますよ!

騙されたと思って毎日続けてみてください!
1日5分でもいいんです!
週に何回とは決めない方がいいです。毎日続ける事が習慣になり続けれるので毎日リマインダーでやることをおすすめします!

脳トレをしマインドフルになり人生楽しみましょう!