peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

Voicy!音声メディアは絶対流行る!!

f:id:peisawa:20200212100512j:image

 

もうネタ切れが半端ないぺいさわです。

 

さて本題ですが、音声メディアは優秀って話です!

最近よく聞くのがVoicyオーディブル

今日はVoicyについて話したいと思うのですが、車移動が多い仕事をしているのでラジオを聴いていました!

FMヨコハマですね!!!

正直聞きたいのは朝と夕方くらいで一番聞く時間の日中はつまんないんです(笑)

でもYouTubeは見れないし・・・(自分はプレミアムではないので)

次に考えたのがポットキャスト!!!

前はよかったんです(笑)

バナナマンエレキコミックのラジオが流れていたので聞いてたんですが終了してしまって今ではトータルテンボスのぬきさしならナイト専用アプリになってしまいました(笑)

 

困った時に知ったのがVoicy!!!

 

 

知ったきっかけが西野亮廣さんがやっているから!!

オンラインサロンとamebaTVのニシノコンサルで紹介され知りました。

 

ちなみにこれです↓

西野亮廣のエンタメ研究所

 

もう一つ紹介したいのでこれも↓

自分の仕組みで稼ぐラジオ

 

前置きが長くなりましたがVoicyの良い点!

 

  1. コンテンツ10分で区切られている!!

    ちょっとした移動でも聞ききれる!便利なんですよねー!

  2. 西野亮廣さんとしゅうへいさんの毎日更新!!

    なんならこれが一番かも!毎日更新されてるとそれだけで通勤のルーティーンにできる!

  3. 普段聞けない人が多い!

    スポンサーが関与してないからかいろんな人がいて自分にハマるコンテンツが必ずある!

 

Voicyがあればある程度ビジネス書とかで勉強しなくてもいいんじゃないかな?と思うレベルです!!

無料なんで試してみる価値はあると思いますよ!!

 

では素敵な一日を!!!