peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

マインドマップっていいね!

f:id:peisawa:20200212162554j:image

読書とオンラインサロン記事、Voicyは毎日続けているぺいさわです!

 

本題ですが、マインドマップっていいな!

結構昔に本を読んでマインドマップをやろうとしたんですが、こうやってあーやってこう!!!みたいな内容で、良いのはわかるんですがこんなむずいの?というのが感想でした!

だからやめました(笑)

 

しかしメンタリストDaiGoさんのYouTubeを見てこれならできる!!と思いやってみると・・・

いいですねー(笑)これなら続く!!

下にリンク貼っておきます!

 

色分けもしなくていい!とりあえずやればわかるよってこと(笑)

慣れてきて楽しくなればいろいろやってもいいけど最初からやってしまうと何の目的でマインドマップをやっているかがわからなくなるんです!

あれもいいこれもいいって(笑)

 

DaiGoさんのやつは実にシンプル!

マインドマップは勉強にも生かせるし考え事するにもいいものだからみんなやったほうがいいよ!

年収1000万の思考になるらしいからね!!!

やりたい事が見つからない人にも是非試してみてほしい。

絶対にやる気が出てくる!

あと好きな事が見つからない人は一度試して欲しい!

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeです!

 

 

では素敵な一日を!