peiblog

GoProやゲーム、気になることを書きます!気軽に覗いてください!

自重でやる筋トレじゃ効果がないと悩む方必見!男女で試して欲しい3つのトレーニング!

f:id:peisawa:20200215061946j:image

 

筋トレ毎日継続中のぺいさわです。

でもマッチョでもないけど・・・筋トレが好きなんです(笑)

 

筋トレを始めたいと思う時まずは自重トレーニングをしますよね?

いきなりジムに行く人はいないと思います。

 

自重トレーニングというと、腹筋 腕立て伏せ スクワット ですね!とりあえずこの3つで十分です!

正確にいうとはじめはいろいろやりすぎな方がいいです!

続かないからです(笑)

 

この3つが大きい筋肉なので基礎代謝が上がり脂肪燃焼して痩せるという流れですね!

 

今回は腹筋、腕立て伏せ、スクワットの説明はしません!!!

だって知ってるでしょう?(笑)

 

じゃあなにを伝えたいかと言うと、ピンポイントで腹筋、大胸筋(腕立て伏せ)、大腿四頭筋(スクワット)を利かせようということです!

 

筋肉がない人だと変に力が入ってしまい意識が分散するのでピンポイントで利かせるのが難しいんです!

なので筋トレの前にアイソメタリックをしましょう!

昔流行ったものなのですが結構効果的なんです。

アイソメタリックをしてから筋トレをすると疲労が溜まっているので意識が集中します。筋トレは意識が大事!普段の10回とは訳が違いますよ!!!

 

プランク

f:id:peisawa:20200215060236j:image

プランクは最近よく聞くと思いますが、腹筋前に30秒から60秒やりましょう!

これを行った後に腹筋開始です!

きついですが頑張りましょう!!

 

パームプッシュ

f:id:peisawa:20200215060939j:image

基本は3セットやるのですが今回の目的は大胸筋に疲れを出すことなので1セットでも大丈夫です!

すぐに腕立て伏せを行いましょう!

 

空気椅子

f:id:peisawa:20200215061239j:image

これは30秒でもきついと思います(笑)

ただスクワットは1番大事です!!

頑張りましょう!

 

全ての筋トレの前にアイソメタリックを行うとだいぶ追い込めます!

自重じゃ物足りない人や追い込みたい人は試してください!

効果あります!!!

 

みんな頑張りましょう!

では素敵な一日を!!